福岡県筑後地方や佐賀県の不動産物件情報発見サイト☟

CONNE(コンネ)!

本日午後1:05分~NHKでシーナ&ロケッツの「You May Dream」が再放送!されます。

追記・・・・見逃した方はNHK+でご覧ください

臨時!本日NHKでシーナ&ロケッツの「You May Dream」が再放送!

先日シーナ&ロケッツの鮎川誠さんが亡くなり、昔のことを思い出したりして、残念で悲しい気持ちが続いています。
そんな鮎川さんと以前亡くなったシーナさんの物語が、本日、NHKで再放送されます。シーナさん役には、元ARBの石橋凌さんの娘 石橋静河さん、鮎川まこちゃん役は福山翔大さん。
臨時!本日NHKでシーナ&ロケッツの「You May Dream」が再放送!
サン・ハウス時代に二人が出会い、シーナ&ロケッツとしてデビューし、人気が出るまでのドラマでした。
その他、シーナのお父さん役には、重松豊さんもバックを固めています。
シナロケをもっと知りたいという方も、めんたいロック好きも、ギブソン好き、爆音好きな人も・・ぜひご覧ください。

追記・・・・見逃した方はNHK+でご覧ください
最近掲載の賃貸4LDKマンション・・広いです

鮎川さんを初めて見たのは月刊くるめ主催の久留米市民会館でのコンサートでした。そして柳川のブラック・ハウスというライブハウスでの目の前でのGibson・レスポール・ブラックビューティーのギターの生音に感激し、シナロケに演奏してほしいと思い、グリーンピア八女でのコンサート、久留米百年公園リサーチビル大ホールでのコンサートのサポートをしていました。操さんという方が主催で、鮎川さんの同級生で親友の方でした。自分も微力ながら、サポートできました。

グリーンピア八女コンサートでは、演奏中に発電機がボーンと音を立て壊れてしまい、コンサートを20分ほど中断しました。でも二人のしゃべりが面白く、観客を飽きさせることはありませんでした。

久留米百年公園リサーチビルではFM佐賀、サガン鳥栖DJをやっているDJ YUYAさんは観客で観に来てました。それで、YUYAさんに司会お願いしました・・無茶ぶりにも快くやってもらい盛り上がりました。(自分はオープニングアクトをやってました)(YUYAさんはいい人です)

その後、シーナさんが亡くなる数カ月前に久留米一番街で偶然会いオーと言って3人で一緒に写真に写ったことがありましたが、それからしばらくして子宮頸がんで亡くなりました。

そして鮎川さんを見た最後は、昨年の11月バルーンフェスタでのLIVEでした。元気すぎる爆音を鳴らして演奏しておられました。
あんなに元気だったのに、2カ月後に亡くなるとは・・
シーナさんも、鮎川さんもぶっ倒れるまでステージに立っていたい・・それが一番うれしく楽しかったのでしょう。

喋りは久留米弁でたどたどしいけど、あんなにかっこいい人はいないと思います。
シーナさんも素敵な人でした。
また長くなりましたが・・みなさんに見ていただきたいと思い、急遽投稿しました。NHKの回し者ではありませんが・・

本日午後1:05分~NHKでシーナ&ロケッツの「You May Dream」が再放送!されます。観てください。

臨時!本日NHKでシーナ&ロケッツの「You May Dream」が再放送!



鮎川さんが亡くなった時の記事はこちら↓
臨時!本日NHKでシーナ&ロケッツの「You May Dream」が再放送!



  • LINEで送る

筑後地方や佐賀県の不動産情報のことなら、
不動産のエキスパートが物件情報を提供する
CONNE(コンネ)!

同じカテゴリー(悲しい出来事)の記事画像
手動の泡立てツライっす!
「シーナ&ロケッツ」鮎川誠さんが亡くなりました 
同じカテゴリー(悲しい出来事)の記事
 手動の泡立てツライっす! (2023-02-02 17:20)
 「シーナ&ロケッツ」鮎川誠さんが亡くなりました  (2023-01-30 19:58)

Posted by TFC会 at 03:35│Comments(2)悲しい出来事
この記事へのコメント
コメントへの返信が遅くなりましてすいませんでした。

このブログからお一人でも鮎川さんとシーナさんのドラマを観ていただいていたことがうれしいです。
自分も泣いてました。

ほんとうに返信が遅くすみませんでした。
また、きてくださいね。
では・・3月20日

明日はWBCのメキシコ戦ですね、野球ご覧になってますか?
Posted by TFC会TFC会 at 2023年03月20日 22:53
今、テレビ見終わりました。
二人とも亡くなった今、こんなこともあったのかと・・つい涙ぐんでしまうドラマでした。よかったです。
Posted by TFC会TFC会 at 2023年02月12日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。