福岡県筑後地方や佐賀県の不動産物件情報発見サイト☟

CONNE(コンネ)!

鬼の4時間耐久瞬間英作文!

先日、外国の方と話す機会がありました。
・・でも思ったことが言えず・・泣きながら帰ってきました。

さて、英語というのは使ってないと益々口から出なくなります、語彙が少なく、文法も適当な自分が、「4時間耐久!瞬間!英作文!」というYouTubeの動画を見つけ・・これを現在毎日やってます。(中学英語ですが、なかなか口から出てきません)




歳を取ってくると日本語でさえ、人の名前や、事件、物の名前等がすぐに出てこないことがあります)
日本語でさえ出てこないのに、元々覚えてない英単語なんか出てこないのは当たり前かも・・・

そんな状況の自分ですが、この「4時間耐久!瞬間!英作文!」の動画をワイヤレスヘッドホンをつけて他の作業をしながらでも、ひたすら聴いています。(特に風呂の中はいいですよ
鬼の?4時間耐久!瞬間英作文!

初めは答えられず、パスすることが多かったのですが、1週間ほど経った今、6割ぐらいは答えられるようになりました。
2月末までに・・どのように変わっていくのか、私の人体実験をして随時、報告させていただきます。(一応)

参考までに・・このタロサックさんの動画が最高に勉強になります。


外国人でも英語圏以外の人は、やはり英語は喋れないので、かなり勉強してるみたいですね。
ネイティブの人以外は、英語の質問を、頭の中で日本語に変換し、また英語に変換し、答える作業をやっていると思いますが
早く返答するにはトレーニングが必要みたいです。また、早くて聴き取れないことも問題で、シャドーイングも頑張ります。

上のタロサックさんの動画シリーズは、外国の人への本音でのトークで、よくこんなことをきく勇気があるなと尊敬してます。

(1週間に1回書く予定でしたが、ネタ切れのためまた書いていませんでした・・いつもご来店いただきありがとうございます)

  • LINEで送る

筑後地方や佐賀県の不動産情報のことなら、
不動産のエキスパートが物件情報を提供する
CONNE(コンネ)!

同じカテゴリー(ちょっと行ってみました!)の記事画像
英語と筋トレ!昔の写真動画
神埼市背振の「岩屋うどん」タマらんうまさでした!
イチゴを摘みました
気分転換に
書き込みベスト10
出来たてメロンパン→激うまでした
大学入試共通テスト14日から
筑後市船小屋・風呂上りのアイスはうまい
「太陽にほえろ」の曲を練習!
東京行きます・フェデラー有明コロシアム!
同じカテゴリー(ちょっと行ってみました!)の記事
 英語と筋トレ!昔の写真動画 (2023-05-19 15:37)
 神埼市背振の「岩屋うどん」タマらんうまさでした! (2023-05-01 19:02)
 イチゴを摘みました (2023-04-28 12:33)
 気分転換に (2023-03-20 17:44)
 書き込みベスト10 (2023-02-25 12:30)
 出来たてメロンパン→激うまでした (2023-02-11 18:23)
 大学入試共通テスト14日から (2023-01-11 12:13)
 筑後市船小屋・風呂上りのアイスはうまい (2022-12-21 15:57)
 「太陽にほえろ」の曲を練習! (2022-11-23 20:26)
 東京行きます・フェデラー有明コロシアム! (2022-11-18 09:56)

Posted by TFC会 at 15:25│Comments(0)ちょっと行ってみました!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。