福岡県筑後地方や佐賀県の不動産物件情報発見サイト☟

CONNE(コンネ)!

あなたの見たことのない景色・・・・?

先日、八女市黒木町に行き、天然記念物の日本三大奇岩として知られる岩群があると聞き、ナンじゃらホイと見に行きました。

黒木町霊岩寺の奇岩

場所は福岡県八女市黒木町の霊岩寺というところです。日本三大奇岩で、その名を「珍宝岩(男岩)」と言われたので、お~っつ・・
漢字だと恥ずかしくないのですが、決して人に読んであげないでください。 ほんで・・どんなんじゃろ?

■日本三大奇岩黒木町の・・ほ~っ・・・絶句!
霊岩寺の入り口です。所在地は福岡県八女市黒木町笠原9731 あまり駐車できないので、離れた駐車場に停めて歩いて登りました。
岩を見るには、階段がきついです。
■日本三大奇岩黒木町の・・ほ~っ・・・絶句!
案内図があったので撮ってみましたが・・(見えないと思います)・・イメージはこんなかんじです?

■日本三大奇岩黒木町の・・ほ~っ・・・絶句!
階段は細くて急で、皆さんきつそうでした。

■日本三大奇岩黒木町の・・ほ~っ・・・絶句!
あんなところに誰か座ってる!・・・座禅岩の頂上には、周瑞(しゅうずい)という方の像があります(すごいです)・・なんでこんなところに・・というかんじですね。黒木町を見渡しておられるのです?

■日本三大奇岩黒木町の・・ほ~っ・・・絶句!
顔が撮れませんでした・・・前に行くのが怖くて、顔写真はありません・・すいません。

■日本三大奇岩黒木町の・・ほ~っ・・・絶句!
そこから見下ろすと・・オーツ・・こういう光景が これが天然記念物の日本三大奇岩「珍宝岩(男岩)」とのことです。

■日本三大奇岩黒木町の・・ほ~っ・・・絶句!
ちょっと左の岩だけカットしてみました・・・ゴリッパ!巨大・・進撃の・・

■日本三大奇岩黒木町の・・ほ~っ・・・絶句!
この岩は何の岩かわかりません・・夫婦岩?
黒木町霊岩寺の奇岩下からの写真
山から降りてきました・・下から見上げるとこんな風景です。
何世紀も隔てて自然にこんな岩ができあがるとは・・・恐るべし黒木町・・

■日本三大奇岩黒木町の・・ほ~っ・・・絶句!

ドローン撮影した映像がありましたのでリンクしましたご堪能下さい。
(多分BGMはNHKの龍馬伝の時の曲かな?・・いいですよ) 次回は黒木町の森林セラピーに挑戦です!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

追伸・・「今日は何ばすっと」の方のブログページに皆既月食の写真があり、あまりにもよかったので、新たに載せず・・ここに下手な写真をのせておきます。11月8日の皆既月食

(三脚がないというか、持っておりませんので肘を固定して撮りましたがブレてます)
■日本三大奇岩黒木町の・・ほ~っ・・・絶句!


■日本三大奇岩黒木町の・・ほ~っ・・・絶句!




 ■日本三大奇岩黒木町の・・ほ~っ・・・絶句!         ■日本三大奇岩黒木町の・・ほ~っ・・・絶句!


  • LINEで送る

筑後地方や佐賀県の不動産情報のことなら、
不動産のエキスパートが物件情報を提供する
CONNE(コンネ)!

同じカテゴリー(その他もろもろ)の記事画像
昔の「クリスマス・THE・ 宴会」
■「シーナ&ロケッツ」 バルーンライブレポ!約3年ぶりに書きます・・
がんになったら払わなくていいお金・・・
「おうち探し.com」とギミー・デンジャー・・?
日経サテライトで紹介されたPOCKETALK・・小型通訳機
DJ YUYAさんに司会を頼みました
クールペンギンの内臓入れ替え大手術
あごすけ饅頭は最高!久留米にて
9月1日です・・今朝は涼しいです。
こちらにも・・のぼり設置中
同じカテゴリー(その他もろもろ)の記事
 昔の「クリスマス・THE・ 宴会」 (2022-12-26 20:59)
 ■「シーナ&ロケッツ」 バルーンライブレポ!約3年ぶりに書きます・・ (2022-11-08 14:46)
 がんになったら払わなくていいお金・・・ (2017-12-10 11:05)
 「おうち探し.com」とギミー・デンジャー・・? (2017-11-28 15:29)
 日経サテライトで紹介されたPOCKETALK・・小型通訳機 (2017-10-25 10:49)
 DJ YUYAさんに司会を頼みました (2017-10-16 17:36)
 クールペンギンの内臓入れ替え大手術 (2017-10-14 23:10)
 あごすけ饅頭は最高!久留米にて (2017-10-14 13:00)
 受動喫煙の被害(三次喫煙) (2017-09-25 10:35)
 9月1日です・・今朝は涼しいです。 (2017-09-01 08:13)

この記事へのコメント
ありがとうございます。
自分のはブレブレでして

がばいGちゃんさんの皆既月食の写真はよかったですよ

https://hyoukin.sagafan.jp/e990011.html

今後とも、お暇なときにおいでください。
Posted by TFC会TFC会 at 2022年11月16日 20:03
月食の写真は見事でしたね!
火曜日は休日で北野町の「彗華(ケイカ)の湯」に行きました。風呂に入る前(欠ける途中)はカメラに収まりましたが、急いで上がって皆既月食を捉えたつもりですが真っ暗でした。「オート」でしか操作できないのでしょうがない!と残念ながら諦めました。最初の画像は見事!でしたネ感心しました。以上
Posted by 松永安弘 at 2022年11月16日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。